DF2801
 
デザインフェスタ28出品用。今年のデザフェスは11月上旬で、まだあまり寒くない
時期なので、軽めのマフラーにしました。色違いで3色です。
 

今年の主役糸は、ラメ入りのMIX糸です。でも買ったのは数年前…
この糸は綿が70%なので、どちらかといえば夏糸なんですが、
太さが1mm近くあって結構固めに撚ってあるので、この糸だけで作品編んだら
セーターにしろストールにしろ、ずっしり重いものが出来上がって
しまいますよ〜しかし外国のメーカーだから、そういうことにはあまり
こだわらないのでしょう。
私は元よりマフラーの挿し色に使うつもりだったので、1玉ずつしか
買ってません。
ラメが微妙で、写真じゃわかり辛いですね…
 
緑の地糸は去年編んだのと同じ並太糸。これはずっと前にセーター1着分を懸賞で当てたもの。
オレンジとオリーブも配色糸として1玉ずつ入ってました。
でも写真の色は青だったのに、メーカー在庫切れになっちゃったらしくて緑が届いたのです。
私は緑がイマイチ似あわないので、自分のセーター作るのはやめて、売り物のマフラーで
地味に消費中。コレとかコレとかも。
あともう一色の挿し色(グレー、ライトグレー、ダークグリーン)は、これも知り合いから
もらったもの。
 
 
8号かぎ針使用。長さ約120cm、幅約12cm。
"mm"でなく"号"の単位のかぎ針使ったのは久し振り。
 

 

 

 08.10.26up
08.11.06update

close