優ちゃんのアイスクリーム屋さん <ピュアニーモフレクション・obitsu21>

箱入り優ちゃん
  
ピュアニーモキャラクターシリーズ027
魔法の天使 クリィミーマミ
森沢 優

優ちゃんです。
マミの変身前。本来の姿です。
発売当初から気になっていたけど、あと一歩のところで手を出さずにいましたが、
ついに連れて帰ってきてしまいましたよ。

箱入り優ちゃん後ろ

丁度私が中学生でアニメにはまっていたころに放映していた魔女っ子シリーズ。
当時はまだこういったキャラもののフィギュアやドールはあまり出てなかったのですが
ここ数年でフィギュアやドールの人気が上がり品質も上がって
懐かしアニメのキャラドールが順番に出てくるようになり
優ちゃんもピュアニーモフレクションで登場です。

優ちゃんPN

箱から出しまして。シンプルな衣装だから再現も難しくなかったかと。

優ちゃんステッキ優ちゃんステッキ

ステッキとネガポジも付属。

でもですね。
なんだかちょっと違和感があるですよ。

箱裏のイラストを見てもわかるとおり、
元々はもっと頭が大きくて等身が低いのですよ。

ピュアニーモキャラクターシリーズなので当然ボディはピュアニーモですが、
ピュアニーモボディを使ったえっくすきゅーとは中学生設定、でも
優ちゃんはまだ小学生。えっくすきゅーとではむしろちさニナの仲間かと。

なので、オビツ21にボディチェンジすることにしました。

大きさの比較はこちらから。(注:頭なし服無し写真です)


発売当初、なんでピュアニーモの小さいサイズが出るのを待たなかったのかと
不思議に思いましたよ。でも、発売から一年以上たった時点で
ボディのサイズは増えたけど、小さいサイズのXSボディに対応した
オプションハンドパーツがまだ出てないくらいだから、
待ってる場合ではなかったのかなと。

優ちゃんO21

ボディチェンジ後。微妙な差だけど、確かに等身が低くなってるようで違和感も軽減。
小学生らしくなりましたよ。

優ちゃんO21

可動のいいボディにチェンジしたら、やっぱりステッキを振って変身シーンでしょう。
変身後のマミのドールはまだ持ってないけど。


優ちゃんO21優ちゃんO21
優ちゃんO21優ちゃんO21
優ちゃんO21
優ちゃんO21優ちゃんO21
 
しかしどんな風にステッキ振るか全然覚えてなくて
ネットで検索して動画をみつけて、やっと
ト音記号だったことを思い出しました。
箱裏の星型タンバリンはシリーズ後期なので、また違うのだけど。

続いて、優ちゃんもリカちゃん服できせかえっこ。


2011.08.12