馬<uma>

馬全身

馬です。

北の国からunaといっしょにやってきた、uma。

馬右馬前馬左

すごいでしょう?まるで本物でしょう?
でもね、こんなに精巧に作られてるのに、結構安いんですよ。

大きさは、このくらい。

うなと馬

床から耳の上まで、約21cm。1/8〜1/10スケールくらいかな。
unaのボディも人間と比べたら1/8くらい。写真では、unaの頭が
大きいので馬が小さく見えるけど。

さて、この馬をunaのサイトで発見した時からやりたかったことを
やってみましょう。

青太郎と馬

あああああ、足袋の白さが目立つ…草履をまだ入手してなかった…
頭が月代(剃り)の入った形だったら、そのまま沖田くんでいけたかも。
でも彼にするんなら、ちゃんと草履履かせて、馬に鞍もつけて、やっぱり
新撰組の揃いの羽織を着せなきゃね。馬がもう半年早くウチに来てたら、
やってたかも?
この人は肘・膝が曲がる素体を使用しているので、安定して乗っていられます。

さて、ウチにはもう1人、同じような大きさの男の子がいますので、
乗せてあげましょう。

ナツキと馬

仲良しお友達。なんだか上の方の写真よりも、馬自体も子供っぽく
見えるような気がするのですが。

ナツキと馬2

さらにもう1人、ウチにいる男の子。でも縮尺が違うので、
はじめからギャグのつもりで。

つよしと馬

足伸ばしたら地面につきますね。完全に子馬に見えます。
そしてやっぱり剛くんはお笑い担当。余談ですが
ウチの男子制服はコレ。イメージは一応ヘラクレスなんだけど。

さて、本来のコンビに戻しましょう。

うなすいみん中と馬

ホントは普通に座らせて馬の首にもたれて眠ってるというのを
やりたかったんだけど、うまくポーズがとれませんでした。
でも、unaならこういうのもアリかと。

以上、馬。これからも脇役でちょこちょこ出てもらおうと思います。

05.01.08 up

 

close