type:SnapP's (04SAVER & 05SAVER私服ver.)
tall:約10cm
welcome:2010.02
 
着せ替えフィギュア。スナッピーズ。
某S社の閉店セールを覗いた時に、こんな可愛いフィギュアを見つけて、お値段も可愛くなっていたので2タイプ買って帰りました。
いかにも倉庫から在庫出してきましたという感じで置いてあったので、いつ発売されたかよくわからなかったけど、ちょっと調べてみたら2008年でした。この年は、他にも小さな着せ替えフィギュアやアクションフィギュアがあちこちのメーカーで発売されていたので、埋もれちゃってたのかな。でもかわいいよ。
セイバーさんは、フィギュアやドールがたくさん出ているので、こういうキャラが人気なんだなあと思っていたくらいで、やっぱりこれも原作はよく知らず、このフィギュアを買ってきてからネットで調べました。
 

 
 
着せ替えフィギュア、ですが、着せ替えられるのはスカートのみ。
頭や腕、胴は組み替えできるようになってます。
このセイバーさんたちはスナッピーズシリーズの4番目と5番目で、1〜3と6以降の人たちともパーツの交換ができるようです。

他のポーズや、組み替え写真をいくつか撮って別ページにまとめました。
こちら。
 
<PACKAGE>
 
 
 
 
 
フィギュア系は本体の大きさに比べて箱が大きいことが多いんですが、これは割と小さい方かと。
  


2010.03.30up