きせかえぴゅあがーる7 <ピュアニーモ>

魔女っ子ライリ限定版
 
Majokko☆Raili/Little Witch of the snow(アゾンダイレクトストア限定ver.)

えっくすきゅーとの7人目に新しく加わったライリちゃんです。
ウチには、いくつか展開されてから、気に入ったものを、縁があれば、と、
のんびり選ぼうと思っていたのですが、デビューから一年、割と早く来てもらっちゃいました。

決め手はケープに刺繍されてる雪の結晶かな。
魔女っ子シリーズのうち、ライリちゃんは雪の魔法使い。
通常版の真っ白の衣装の方が、より雪の魔法使いっぽいとは思うのだけど、
私は今回は特に魔女っ子であることにこだわりは無く、
白地に白の刺繍ではやっぱり目立たないので、濃い色の方にしたのでした。
この色だと、雪山の針葉樹というイメージでしょうか。

魔女っ子ライリモフモフ

モフモフのマフも付属してました。こうしてみると、帽子と靴を除いたら、
魔女っ子っぽさがほとんどなくなっちゃいますね。
ライリちゃん、普通にお出かけ着として持っていそうな感じ。


魔女っ子ライリクラシカルワンピース
 
 モフモフの帽子とマフ、ケープをはずして、中はワンピース。
こういうクラシカルなワンピースには、エンジとかダークグリーンとか、定番かと。
見えませんがパニエとドロワーズも履いてます。
パッケージではこの状態でした。
 
ちいか1st

さていつものリカ服きせかえっこ。おはなやさんです。
実はこの服も、あいかの時と同様、先にこのリカ服を見て、ライリちゃんに似合いそうだと思って
お人形本体より先に着せ替え服を買っちゃってたパターンでした。

お花屋さんライリ

イメチェン〜
魔女っ子服が普通っぽく見えていたけど、逆にこっちの方が
キャラ服っぽく見えるかも。赤いリボンのせいかな。
尚、このリカ服セットの花束は、花とトレーシングペーパーとリボンパーツが
別々になっていて、お花屋さんごっこができるようになってます。


ライリお花選び中

お花を選んでいるの図。
しかしこの服、花柄とボーダーと水玉とデニムとレースとギンガムチェック、
あらゆる柄の生地が使われているのです。
こんなバラバラなものがひとつに纏まってるのってすごい。

ちいかとライリ 
 
ちいかとリレーツーショ。お嬢様っぽい2人。
この2人だと、ころんやあいかとは全然違う種類の会話になりそう。
 
以上、きせかえっこライリでした。

2012.04.09