白ワンピとプチカジュアル <1/12doll・obitsu11>
 
AK-garden16 販売用。出店名はぷち庵です。

☆ベアトップフレアワンピ ロング丈 白 

1/12Doll Lサイズ

model doll:
メガミデバイス 弓兵
☆ちびカジュアルセット 黄/桃

オビツ11サイズ

model doll:
PARABOX ぷち姫・CHUCHUDOLL HINA赤ずきん


 

<セット内容・仕様>

☆ ベアトップフレアワンピ ロング丈 


ワンピース単品です。
胸と脇にリボンの飾りがあります。
2週間前のドールショウで作った50pドールの白ワンピのサイズ違いを作りたくてこれができました。
ただし小さいので細部の装飾は同じというわけにはいきませんけども。

 
後ろあき釦ループ3個どめ。

過去に製作したベアトップワンピセットのワンピをアレンジしたものです。
生地がプリントコットンからアムンゼンに、丈を長く、裾のレースの幅を広く、脇にリボン追加。
割とあっさりした白ワンピのはずだったのが、アレンジしたら
ちょっとウエディングドレス風になりました。


☆ちびカジュアルセット


ミニワンピとかぼちゃパンツの2点セット

ミニワンピ:うしろあきスナップどめ2個
かぼちゃパンツ:開きなしウエストゴム
 

横と後ろ。

1/12サイズの白ワンピを作ることに決めたとき、以前ブラウニーサイズの白ワンピも作っていたので
今回また作ろうと思いましたが、ふとプリントコットンを使いたくなり
付属のかぼちゃパンツがボリュームアップして
この形になりました。
ソックスや髪飾りなどもセットにしようか迷っているうちに時間切れ。。。




* AK-garden16にて * 

 

準備期間が短かったので今回は2型になりました。
モデルさんは全く違う系統の二人ですが、並んでニッコリすれば仲よしに見えるのがドールです。


着用見本はもう一つずつありました。
ブラウニーのNENEちゃんとFAガールのイノセンティア。
こちらはファーストサンプルなのでちょっと仕様に違いはありますが
カジュアルセットの元型はブラウニーサイズだったのでブラウニーを展示したかったのと
FAガールはアニメの劇場版が公開目前となればやっぱり登場してもらいたい。
また座らせた展示もしたかったのでこんな風になりました。


* I・DOLL 56にて *


3週間後のアイドールでも展示してました。今度はぷち姫と交代でHINAちゃん。
アイドール前日にウチに届いて早速モデルさんになってもらいました。
HINAちゃんは当初の到着予定が6月だったので、間に合えばak-gardenで展示したいと思い
実はHINAちゃんのイメージでプリントコットンの色柄を選んでます。
残念ながらAKガーデンには間に合いませんでしたが、滑り込みでアイドールで展示できて嬉しかった!

2019.7.22