ノースリーブ2P <AZO2・obitsu50>
 

 

お嬢様の夏服的なもの。ドールショウ53販売用。

 
☆ ノースリーブ2P

AZO2サイズ・オビツ50サイズ

青チェック・青ストライプ

ノースリーブトップスとフレアスカートのセット
 
  
ノースリーブトップス:前開き釦ループどめ 
釦はパールビーズ6mm径
ヨーク部分(白生地の部分)のみ裏地つき

 スカート:ひざ下丈 
後ろ開きスナップ止め2個 
裏地なし
※スカートはAZO2サイズ・オビツ50サイズで共通
  

* 各種ボディの着用写真 *
 
 
AZO2サイズ

AZO2 Iバスト

AZO2 Gバスト

Angel Philia A胸A腰

DD1st ※注意

DD1stウエスト部分

DD1stだとウエストベルトが胸パーツの下に
挟まるようになってしまいます。

(スカートのウエストサイズは14pくらい)

他のDD2・3やDDSは1stと体型が少し違うようですが
所持していないので確認できません
 

 
オビツ50サイズ

オビツ50 Mバスト

オビツ50 Lバスト

     
スカートについて

スカートのパターンは全円ではありませんが、ウエストにギャザーも寄せていて
裾幅は全円とほぼ同じくらいになってます。
 

例)アゾン製の50チュールスカート
このスカートに裏地をつけるか迷ったのですが、今回はフレアスカートのドレープの落ち方が
デザインのポイントでもあったので、裏地は無しになりました。
しかしふんわり広げるのもかわいいのでその場合はパニエを履かせると良いです。
パニエも付属させるか迷いましたが、それなりにボリュームのあるパニエを作るとなると
布もたくさん必要だし手間もかかるしで、お値段がかなり高くなってしまうのでこれも無しになりました。
パニエならメーカーさんで出てるのを使ってもいいかなと思い、一つやってみましたのでご参考まで。


このツーピースは、今まで作ってきたフレアワンピとかシンプルな上下セットとかを総まとめにしたようなものになりました。
割と作りやすい仕様にできたので、他の柄でも作ってみたいと思います。
柄のイメージに合わせてスカート丈を変えたり装飾を追加したりするのもいいなとも。
 
   
2018.5.5