type:momoko(ソッコー下校)
tall:27cm
welcome:2009.05

こちらはセキグチのmomokoさん。
元々はインディーズ的につくられたお人形でしたが、その後ペットワークスさんで定期的に発売され、さらにその後セキグチさんから量産版が発売されるようになりました…多分そんな感じ。あまり詳しくないです。すみません。

最初にmomokoを知ったときの髪形が、あまり自分の好みではなかったためずっとスルーしていました。でも、momokoシリーズは他の1/6ドールとはまた違った構造になっていて、そして着せ替え用の服が結構おしゃれなのが多かったり、タイプによっては髪型だけでなく顔もちょっと違うらしいことを知ってからは、いつか一体欲しいと思うようになり、セールを狙ってゲットしました。

ウチに既にいる同じくらいの大きさ、体型のお人形と、なんだか仲良くなれそうな気がしたので、その子たちの雰囲気と合うように、制服の子を選びました。momokoはタイプによってはかなり大人っぽく見える場合もあるんですが、制服でこの顔、この髪型だと、まだ高校入学したての初々しい感じがするかなあと。


< BODY >

 

大きな特徴は、胸のすぐ下でボディが分割されて、多少のヒネリがきくようになっているところ。全体的に細身です。

< BOX >

 

 

箱で飾れるウインドウボックス。側面にも窓があるので光が入って
正面も見やすいです。白い針金状のスタンドに設置された状態で
箱に入っています。バッグや袖も一部糸でとめてありました。

2009.09.20