きせかえぴゅあがーる4 <ピュアニーモ>

メイドみう
 
『みう』 Classic girl

えっくすきゅーと ウチの4人目はクラシックメイドのみうです。
4人目ともなると、さあ、どのタイプを選ぼうかますます迷うところですが、
ウチに来たひめのとあいかがアドバンスボディ、ころんがフレクションボディなので、
このサイトの標本室的には、最初のピュアニーモボディが使われているものも
ひとつくらい欲しいところです。
しかし、それはつまり発売から何年も経っていて、かなり入手困難ということでもあり。
そして、これからお迎え予定のみう、リアン、ちいかの3人の中で
初期ボディが使われているタイプで入手可能なものを探し、
(もちろん自分の好みもあわせて)
中古屋さんでたまたま箱ツブレでちょっとお得なお値段のついたこの子を発見して
連れて帰ってきたわけでした。

メイドみう


さて、恒例のリカちゃん服のきせかえっこの前に。
メイド服は、もちろんそれ自体かわいいんですが、メイドに限らず
エプロンドレスはエプロンをとったワンピース姿も結構好きなので、
ほとんど必ずエプロンをとった写真もとるのがお約束になってます。
そして、メイド服のエプロンをとった姿。シックで素敵でしょう。ねえ。

メイドみう

で、これがみうの着てたもの一式。ペチコートとドロワーズ両方はいてました。
これ全部着ると、腰の周りに
エプロン、ワンピース、ペチコート、ドロワーズ、タイツ、パンツ
6枚も布が重なってます。

みうリカせっと

そしてリカちゃん服。チェックのジャンスカと白カットソーのコーデ。
でも一体型だけど。
上のはクマの耳つきのフード付ケープ。
ジャンスカの方に、他の子のようなバッグやピアスが付属してなくて、お値段もちょっと
安かったので、他の子とバランスとろうと思ってくま耳ケープも追加しました。

実はこの写真を撮る前に服を脱がせちゃって、また全部着せるのが面倒で
見えないところは省略して見える部分だけ着せてます。
しかし省略しすぎてペチコート履かせるのわすれてます。


チェックあいか
 
  着せました。・・・かわいいんだけど、ちょっと工夫が必要でした。
まずブーツ。そのままでは細くて履けませんでした。
ドライヤーで温めても、ピュアニーモボディの固定足首は奥まで入りませんでした。
仕方ないので、ちょっとインチキだけど、ころんのフレクションボディにチェンジ。
足先を外して履かせました。それでも、ふくらはぎが太いので
またブーツを温めて力を入れないと膝まで上がらず。
ひめのとあいかのサンダルや、ころんのローラースケートは問題なく履けたので、
ピュアニーモの脚がリカちゃんより太いことをすっかり忘れてました。。。
あと、ツーテールの髪型ではケープのフードがかぶれませんでした。
実はみうをどのタイプにするか決める前に服を選んでたのでした。

チェックあいか

でもせっかくフレクションボディにしたので、ちょっとポージング。
スカートが短めなので、いつものみうよりちょっと活動的なイメージになったかも。


あいかとみう 
 
あいかとリレーツーショ。
同じ時期のリカちゃんドレスなので、チェックの生地はたぶん同じでしょう。

以上、きせかえっこみうでした。

2010.09.19