type:miss America (bronde)
dress:Interview(miss America Outfit)      
tall:44cm
 
トナー社の大人ドールはタイラーが有名ですが、こちらは一回り大きい
18インチのミス・アメリカ。ボディはキティ・コリアーと同じで、ヘッドが
ドールアイ仕様になっています。キティ・コリアーは持ってないけど。


< BODY >

肘は固定で膝は曲がります。ウエストは前後屈はむりですがひねりは可。
大きさがタイラーよりも大きいことやメイクも大人っぽいので、勝手に
大人の女性をイメージしていたんですが、ボディを見たら、体型的には
あまり派手なメリハリがなく大人しいイメージ。どうもこの人は少女設定の
ようです。確かに、キティコリアーの小さい版の、タイニーキティコリアーも
(持ってないけど)大人っぽい顔立ちだけどボディは少女、という感じで
今時の『萌え系』とは間逆の路線を走っているお人形ですし、この人も
そちら側なのでしょう。アメリカのリアル16歳(くらい)なのかもしれません。
機会があったらキティコリアー(大小とも)も実物を見てみたいです。

⇒ヘッドカスタムしました。こちらからどうぞ



うなじの刻印。ロバート・トナーの手書刻印(手刻み?)。



箱をあけるとこんなふうにレオタードでミスアメリカのタスキがけ。
でもスタンドがくくりつけてあったりで、このままで飾る人はいないでしょう。



箱に貼ってあったラベルとロゴ。

2009.05.28up