おやすみみえるくん(lati-Yellow)

 
Lati社さんの、yellowタイプのお人形、スリーピングミエルくん。
眠り顔のお人形の中では、私の好みではダントツ1位です。
Latiさんでは眠り顔はあと女の子が二人いまして、どちらも
かわいいんですが、公式写真で元気良く布団を蹴っ飛ばして
熟睡してるような写真が出ていたミエルくんが頭一つ抜いてました。
 
3回目の韓国通販でしたが、こちらは日本の銀行に
振込可能だったので、普通の国内通販とほとんど同じでした。
発送もEMSで、荷物の追跡も可能でしたし。
  

さて、例によって開封写真のご紹介。
 

お人形は身長16cmなのに、みかん箱くらいの大きい箱が
届いてちょっとびっくり。開けてみたら、黄色いクッションみたいな
ぬいぐるみ登場。これは、Latiさんの2周年記念のオマケです。
こんなに大きいと思ってなかったな〜大き目の人形の
クッションとして使いましょう。
しかし、人形の箱自体も、やっぱり大きかったです。

箱の外側には、商品の写真のシールなどは貼ってありませんが、
箱をあけると、その代わりのようなものがまず一番上に。
続いて、説明書のようなリーフレットと、鑑定書?
箱の中は、黒いスポンジの板で仕切られて、左は靴とウィッグ、
奥がハンドパーツとテンションゴムと服、手前に人形本体が収められてました。
服とウィッグは基本の追加オプションで、靴は単品で買ったもの。

お人形本体は、他社の大きめ人形のようなお布団ではなく、
パイル地でおくるみのようにくるんでありました。その上からさらにプチプチ。
オプションメイクも追加したので、顔はフェイスカバー付でした。
おくるみを開いて、ご対面。後頭部にシンボルマークが入っていました。
尚、この眠り顔は完全閉じ目なので、ドールアイは入ってません。
 

 
おくるみだけど、むしろ布団として使えます(笑)

実は結構前から気になっていたYellowの眠り顔ちゃんですが
もうちょっとのところで踏ん切りがつかずにいたところ、
セルロイドのミーコや、今自分が作ってる人形に
サイズが近いということに気付きまして、構造の比較など
してみたくなり、ようやく購入に踏み切ったというわけでした。

眠り顔なので、パジャマが基本ですが、
靴も買いましたので、お洋服も作ってあげようと思います。


07.11.28 up