素体分解その1<ミクロマン>

ミクロマンの素体です。色んな色が出てます.
商品名としては「ミクロマン・マテリアルフォース」。
はじめは肌色を買おうかとも思ってましたが、肌色で素っ裸のままに
しておくのもどうかということで、黄色と白にしました。
コイツらに服なんか作ってやる予定はないですから。
 

後ろ向き。男性タイプは身長10センチ、女性タイプは9.5cmです。
オプションハンドがたくさんついてますが、
ちょっと小ネタをやったあとなので、こんな手をつけてます。
 

後ろ側と、足の内側にネジがついてます。それぞれ7つずつ。
 

はい、バラバラになりました。一部、接着剤で固定されていてバラせない
部分もあったのですが、ともかくネジはずしてエイっとひっぱって
分解できる部分を全てはずしました。

…女性タイプの首の部分を除いては。はずすの忘れた…

もっと大きい画像で見たい方はこちらをどうぞ。重いですが。
男性タイプ
女性タイプ

男性タイプは7本とも同じネジですが、女性タイプは
腰の二つと脛の内側に、ひと回り小さいネジが使われています。

分解したあとで男女のパーツをいろいろ入れ替えてみようと
思ってたのですが、

入れ替えできたのは脚だけでした…
見てのとおり、それぞれのパーツの形が全然違ってました。
肉付きだけでなく、関節部分とかその接続部分とかも。
削ったりはしたくなかったので。

男性タイプ同士、女性タイプ同士でならもちろん、パーツの
入れ替えは自由にできますので、↑の二人よりも前からウチにいる
アクロイヤーさんとパーツ入れ替えしてみました。

色んな色の素体で入れ替えたら面白いかも。

05.09.20 up

 

close