きせかえっこGALS版その2 <シオン&Ai&momoko>

高校生トリオ
 
1/6ドール3人。うちでは高校生設定。
この大きさは色んなメーカーから着せ替え用のお洋服もたくさん出ていて、
作るより買ってきて着せ替えするのが楽しいです。

3人のそれぞれのドールメーカーからも、きせかえ服が出てるので、
各1セットずつ買ってきて、3人できせかえっこしようと思ってたのですが。

ジェニー服3セット

丁度私のきせかえ熱が盛り上がり始めた頃、ジェニーの新作が途絶えてしまいました。
ホビー店やおもちゃ屋さん、電気量販店のおもちゃ売り場などからジェニーの姿を見なくなり
ジェニーフレンドのシオンさんのための着せ替え服が手に入らなくなっちゃうかも〜
なんて余計な心配をして、ここならあるだろうと思って行った銀座博品館B1、
リカちゃんCLUB67へ行って、わずかに残っていたジェニーの服を買ってきました。
ワンセットあれば充分だったのだけど、つい3セット入りに手が伸びてしまいました。
対象年齢が低いおかげで、お値段も他メーカーよりは安いし。
 

パッケージ裏

パッケージ裏側。買ってきたのは右側のCool&Berryのセット。
左のセットはお店に無かったような気がする。。。よく覚えてないけど。
3セットのイメージが違う方が、着せ替えが楽しそうだと思った気もする。

そんなわけで、今回はこのタカラ製の3セットでのきせかえっこです。
  

まずそのまま。

まずそのまま着せてみた。一応、それぞれのセットが一番似合いそうなものを。
靴は付属していないので、手持ちのものをあわせました。

左のmomokoさんスポーティに。体育祭の応援団思い出します。
中央のシオンさん、このコーデはほとんどスウィートバンビーニのバリエーションでしょう。
作られた年代が違うみたいだけど。
右のAiさんは、この雰囲気だと大人っぽい印象。
 
ローテーション

トップスをローテーションして別の組み合わせ。
靴も変えてみました。靴選び楽しい〜♪服のコーディネイトが決まっても、靴がいいのが無いと
がっかりなので、靴はたくさん持っててもまだまだ色んなのがほしいです。
 
ローテーション2

もう一つローテーション、ボトムを交換。
しかしなぜこの写真では3人でなくシオンがピンで立っているかというと、

ローテーション2x

残りの二つの組み合わせは、色味が違いすぎて私としてはNGだったので
靴選ぶのやめちゃったんでした。
写真だとそれほど不自然でも無い気もするけど、実物はね。。。


まだまだあるので2ページ目へ続く。