type:球体関節人形 愛 (マリーゴールド)      
tall:13cm

Grooveさんのちっちゃいお人形。
お洋服や小物とセットになっていて
お花の名前がついたシリーズで展開されてます。


< BODY >

キャスト製球体関節。このコは『アスター』ちょっと色白なタイプ。
お洋服を着せた状態で箱に入っているので、
ちょっとボディに色移りしちゃってたり
パーティングラインの処理が甘かったりしてますが
お洋服や小物と込みのお値段を考えたら、こんなもんかな。
 
 

 
後頭部の銘。画像じゃよくわからないな〜


Doll Profile

球体関節人形 愛 アスター name:薺(なずな)
 
type:球体関節人形 愛
   アスター
 
welcome:2008.06
球体関節人形 愛 マリーゴールド name:未定
 
type:球体関節人形 愛
   マリーゴールド
 
welcome:2010.03

このシリーズが最初に発売された時から、買うかどうしようかずーっと迷っていましたが、ポケットフェアリーを解禁してしまってから箍が外れてしまったようです…
そして、たまたま覗いた秋葉のお人形屋さんで本体と
衣装をバラして売ってたのを見つけたら、もうその中の
どのコを連れて帰るか選びにかかっておりました。
眠り目タイプもいましたが、色白でぱっちりお目目の子をまずは連れて帰ったのがアスターでした。
しばらく名前は未定でしたが、他のPFなどのちびっこたちと一緒にして遊んでいるうちに、どうもこの目と肌の色から、水菜とか大根とかの白っぽい色の野菜を想像するようになってきたので、春の七草から名前をもらってナズナちゃんになりました。

しかし、眠り目の子もやっぱり一人欲しいし、ちゃんとフルセットでも買っておきたいとか思うようになり、服や髪型などによってマリーゴールドが加わりました。

08.08.13up
11.01.19update