グラスアイヘッドメイク道場(obitsu60)その1 04.07.16

アイペイントのページから独立しました。
最初は、ともかくどんな顔になるかやってみたくて、
勢いで何パターンかやってみました。
まだあまり愛着がわいてなかったので、全体的にてきとう。
 
 
まずすっぴんで。

正面 目だけ入れた状態。
暗いですが茶色の目です。
この頭の形は、正面からだと男に
見えるんですが、ちょっと角度を
つけると、女の人ですね。
正面 そしてウィッグもかぶせると、こう。
この人を見てると頭の中で神田川の
曲が流れてきます。狭いアパートで
ひたすら彼の帰りを待っていそうな。
やさしいひとです。

そしてメイク。
正面 正面ナチュラル 正面つり眉 正面男の子

ナチュラルメイク。
少しだけアイラインを入れてみたけど、真正面は苦手です。小鼻がちょっと、うん。
ヅカ風メイクを目指したんだけど、まだまだヌルいですね。ウィッグはアイペイントヘッド用のをむりやりかぶせてます。 元の頭の形が男なので凛々しい眉を描いてみたら、見事に男の子です。でも男性タイプのボディは出てません。
角度 ベスト。 横顔ナチュラル

角度を選べば、それなりに美人さんですよ。うまい人がメイクすれば、もっとキレイになれるかも。 横顔。小鼻が目立たない分、正面よりもいい感じ。

感想:
やっぱり小鼻の形変えたいです。それと、眉の外側あたりも出っ張ってて、上からみると頭の形が四角っぽいので
これもなんとかしたい。口もほっぺも…削る練習しようかな。頭大きくて頭身バランスに違和感あるし。もう少し幼い
イメージのヘッドだったらいいのかもしれないけど、ボディが大人だし、ねえ…

グラスアイヘッドメイク道場(obitsu60)その2へ。

close