メイクオーバー道場<Gene・Sydney>

16inchドールのメイク直しをしました。
あまり大きなイメージチェンジをするつもりはなかったので、
元のメイクの上に重ねて書き込む方法を
やってみることにしました。
とはいっても、部分的には消してから書き直したところもありますが。

まず、シドニー(tyler)から。 

デフォメイク 途中 書き込み後。
元のメイク 途中 書き込み後

元のメイクは、かなりナチュラルなメイクでした。なのに、リップだけ妙に赤が濃いので、
リップは一度落としました。あと眉も薄い割には太いので、これも気持ち細めに。
そして、髪の色に合わせて眉の色を濃くし、リップもややオレンジ系の淡い色に。
アイメイクは少しだけアイラインを足して、瞳の色も濃くしてから小さく星を入れました。
シドニーさんのいつものメイク、っていう雰囲気になったかな。

 

次はGene。

Geneは元々、1940〜50年代のハリウッド女優っていう設定がついてますので
ファッションもアメリカンレトロ風なものが多いわけですが。 
この人、アメリカのメーカーのお人形の割には、丸顔で彫りがあまり深くないのですよ。
そして、たまたま黒髪のGeneさんがウチにやってきまして。いろんな角度から眺めていたら。
日本人に見えてきました。昭和レトロもしくは大正モダン風で。
実際、たくさんのGeneをリペイントされた方のサイトの写真を見ても、
和風なメイクに着物姿というのが、とてもよく似合ってる。
なので、ウチのGeneさんには日本人になってもらうことにしました。

デフォルトメイク 途中 書き込み後。
元のメイク 途中 書き込み後

元のメイクは、かなり濃くアイシャドーが入ってたので、ぼかすように消して薄くしました。
グレーの眉も、少し細く。そしてその上からこげ茶で眉を描き、ちょっと眉山をカクっと
させてみました。瞳はブラウンを塗って小さく星ひとつ。下瞼側にアイラインを細く入れました。
白目が淡いブルーになっていたので、白く塗り重ねました。
昭和レトロのお姉さんの笑い方として、白い歯を見せてにっと笑ってるようなイメージが
なぜか私の頭の中にあったので、歯も描き込んでみました。口紅は真っ赤でよし。
はじめからついていた睫毛はそのままにしています。

専用服で。

メイク直し後、あらためてTyler、Geneの専用服で。
よりナチュラルになったかなと。

以上、ドールイベント前にメイク直ししたシドニーとジーンでした。

 

07.07.24