あくまちゃん姉妹 (ちびユノア/ちびケンタ)




角の生えた女の子二人。ちびユノアとちびケンタです。

ちびケンタってのは、韓国soomさんの半人半獣4つ足の小さい子です。
この子は2012年のSpecal order。ウチに来てからもう3年近く箱で眠ってたのを
やっと出してきてメイクと服を作ってお披露目しました。

あと、ちびユノアもメイク直して角の生えた妖精さんver.完成。

半人半獣は苦手って人がどれくらいいるかわからないので、
まずは上半身のみの写真を置きました。
このあと全身写真行きます。

まあ、服を着ていれば半獣の異質さはかなり抑えられるから、
そんなに気にしなくてもいいかなとも思うけど、念のため。


  

ちびケンタの服は、箱で眠っている間も時おりデザインをあれこれ考えたり
ラフに絵を描いてみたりしてましたが、
いざ出してきてボディ塗装したりメイクしたりしてたら
ドールイベントがどんどん迫ってきてしまい
今回は簡単に作れるものにしときました。
パターンは長方形をちょっと変形させたようなものをギャザーよせて縫い合わせる感じ。
素材ははじめは綿ローンにシワ加工したようなのをイメージしていましたが
ちょっと厚手の楊柳シフォンがすぐ出せるところにあったのでこっちにしました。
元は真っ白ですが、縫い終わってから水彩絵の具で染めてます。

ちびケンタのボディ塗装したり服作ったりしながら、
ちびユノアにはウチで死蔵していた水色のウィッグがとても似合ったので
錬金術工房さんの公式サイトで販売してた水色の角を買ってあるのに
まだ妖精イメージでちゃんと仕上げられてなかったのを思い出したので、
ちびユノアにも出てきてもらいました。
はじめは茶色系のナチュラルメイクだったのだけど、
水色のウィッグや角に合わせてグレー系にメイク直ししました。
妖精ちびユノアのイメージでは特に服のデザインは考えてなかったので
ちびケンタに合わせたものにしました。




ちびケンタにもいろんなタイプが発売されてますが、
ウチに来た子は『Tridy & Trona - Little Devil-taurs』のTronaです。
Devil-taursって、悪魔獣とでもいいましょうか。。
ちびケンタ欲しいなあと思い始めてから、自分の懐の余裕とspecial orderのタイミングももちろんですが、
この悪魔の尻尾がかわいかったのが購入の決め手でした。

ちなみにTridyは真っ赤なお肌のちょっとヤンチャなイメージの子でした。こっちもかわいかったけど、
濃い色の肌は扱い慣れてなかったので、やっぱり普通肌にしときました。
Tronaも元々はたぶんおっとりした男の子イメージのようだけど
 なぜか私は初めから女の子にしたいと思ったんだな。
でも気の強そうな子になりました。




ちびケンタには下着も作ってみたのでした。この子用のかぼちゃパンツ作ってみたかったのです。
まだまだ改良の余地ありありですが、ともかくウチの子用のを1つ作りたかったので、まずはここまで。




ちびユノアの角も、パッケージ写真はほとんど悪魔ちゃんだし、
実際リリンに角つけてみたら、むしろ角があるほうがこのにっこり顔のリリンは自然に見えます。
角をはずすと何かが足りないように見えてしまうくらい。




まあそんな感じで、仲良し悪魔ちゃん姉妹になりました。まあでも悪魔って言っても神獣っぽいけど。
ちびユノアは魔法で人型になってるけど正体はクールでかっこいい獣体、
ちびケンタはまだ魔力が足りなくて半分だけ人型になってる、
とか妄想をふくらませてみたり。

ちびケンタの衣装は、もっと装飾のたくさんついた凝ったデザインのとか、
逆にリアルクローズっぽいのとか、いろいろ作ってみたいです。


customize:15.03

15.05.21 up