type:Delf boy(YDER)
tall:59cm
 
韓国LUTSさんのお人形です。DelfタイプはLUTSさんで
最初に発売されたタイプ。今では大小さまざまな
ラインナップが揃っています。


< BODY >

胴の分割が胸でなく腰にあるのが特徴。また、肩関節と股関節に
丸いパーツが挟まっています。このパーツは、可動性よりも
ゴムの通る穴をある程度隠す役目の方が大きいかと。
保持性は逆に落ちるので。
顔にピントを合わせて写真をとったので、男の子の真中あたりは
はじめからボケて写ってたんですが、一応モザイクかけました。
モザイク無しはこちら


 
ヘッドの内側。顔側、フタにそれぞれ「YDER」と刻印があります。
首パーツに特徴があって、真中のパーツを90度回転させると
首からヘッドが抜けるようになっています。


 
ヘッドをはずした首の状態。
この首パーツをはずすと通常の球体関節式の首になります。

 


Doll Profile

name:祐介(ゆうすけ)
 

welcome:2006.06
customize:2008.12(途中)
 
悪ガキ担当

はじめは、SD買うならどれにしようかと、Volksさんのサイトを眺めているうちに、MSDとSD13少年を兄妹にしたらかわいいかも、なんて頭をよぎってしまったあたりから、ある種の熱に浮かされ始めてしまったようで。
しかし男の子ならこんな子がいい、というイメージが先に出来上がってしまい、その当時はまだSDも種類が少なくてイメージに合うタイプが無くて、いっそ適当なヘッドをほとんど芯くらいにして大幅カスタムしようと思い始めた時に、SD13ルカ君が別のキャラで頭の中に割り込んできて…
そして結局、SD13と同じくらいの大きさで別のタイプのボディを持つお人形として、この人がウチに来ることになりました。
YDERはその顔の芯としては良い形かと思って選びましたが、その後別のメーカーの頭を使うことに変更、YDERヘッドは女の子メイクしてオクにでも出そうかと思いましたが、別メーカーの頭は結局使わないことになったので、やっぱりウチでカスタムの芯になることになりました。
一旦大幅カスタムしましたが、まだイメージ通りではないので、もっと日本の悪ガキっぽく再挑戦します。