きせかえぴゅあがーる6 <ピュアニーモ>

ちいか1st
 
『ちいか』 Romantic Girly!

ちいかちゃんがやってきました。
これでやっと、えっくすきゅーとの初期メンバーがそろいましたよ。

最初にウチに来たのが、後から登場した6人目のひめのだったので、はじめの5人は
後追いで一人ずつやってきましたが、5人のうちのトリを務めたのは、
えっくすきゅーとの最初のシリーズのちいかちゃんでした。
 
5人でデビューしたえっくすきゅーと、なかなか気合の入ったファッションで
ちいかもロマンチックだけどパンツスタイルという、割とファッション上級者のコーデかと。
しかし、このあと展開していくちいかのイメージとはちょっと違う気がします。
最初の企画段階ではキャラ設定が違ったんだか、あまりはっきり決まってなかったんだか、
まあ私は知るはずもないのだけど。

ちいかリカ服の箱

勝手な想像はさておき、恒例のリカちゃん服のきせかえっこ。
私がちいかに持ってるイメージで選んだのがこれ。ガーリーウェスタン。


ちいかガーリーウェスタン1
 
 どうですか。私としては、ほとんどちいかのイメージど真ん中を貫いていて大満足。
ただし胸周りがいつものごとくあまり気味で、うっかりすると肩が出てしまうのだけど。
ボディは1stシリーズのソフビボディからフレクションボディに変えてます。

 
ちいかガーリーウェスタン2

クリマミの優ちゃんに付属していたオプションハンドを使ってポージング。
カバンもかわいいよ。

ちいかガーリーウェスタン2

ベストを脱いで、ワンピ単体で。リカ服としては珍しく一体型ではなかったのです。
ブーツはちいかのデフォを履かせて、
膝が出るのでボディをまた1stのに戻してます。
このワンピ、かなり使えそうです。ゆとりが多めなので、27cmドールも着られるかも。
この下にボトムを合わせてもよさそうだし。
帽子や日傘が欲しくなる。

リアンとちいか 
 
リアンとリレーツーショ。全身で撮ったのは、ブーツが色違いだったから。
画像ではほとんどわからないけど、ウエスタンブーツの模様が入ってます。
でもリアンの白ブーツの方が細身にできていて、
脚が奥まで入ってなくてリアンの背が高くなってます。。。
リカ服には靴もセットになっているものが多いので、
靴が増えるのが結構嬉しいです。
 
以上、きせかえっこちいかでした。

2011.09.03