ヘッド内部とメイク<brownie>


 
身長約11.5cmのbrownie。頭もかなり小さいです。
こちら写真はノーメイクにウィッグかぶせた状態。
このままでも充分かわいいんですが、やっぱり
ナチュラルメイクくらいはしておきましょう。


 
まずすっぴん。オマケで眠り目妖精ヘッドがついてましたので、
こちらも一緒にメイクします。
後ろ側のはフタ。写真をとりやすくするための台にしてます。


 
ヘッドの内側です。黒いのはドールアイのホルダーです。
これも磁石で保持します。
ゴム製なので適度に摩擦があって、アイの角度を微調整できます。
眠り目ヘッドは完全閉じ目でアイは入っていませんでしたが、
アイホルダーはついてました。


 
アイホルダーとドールアイを外した状態。
左の写真で、真中の大きな磁石がアイホルダーの固定用、
下の小さいのが首固定用。手前側にうっすら透けてるのが、
フタ固定と首固定兼用。
首は接続パーツが別にあって、本体側にゴムで止まっているので、
このままでは他のお人形のボディに乗せることはできません。
右側の写真ががすっぴん状態。輪郭はほとんど左右対称。


 
まずパステルメイク。
いや実は、はじめパステルだけで済ませてしまおうかと思ったので
先にパステルを使ったんですが、やっぱり絵具と筆を出してきました。

眉と睫毛描いて、リップ塗って、パステルももう少し足ました。
開き目と眠り目では雰囲気が全く違うようにしてみましたが
どうでしょうか。


 
ドールアイを入れました。8mmです。
やっぱりメイク前とは雰囲気変わりましたね。
男の子にも女の子にもなれそうです。



ウィッグ被せました。この髪型なら女の子ですね。
今このサイズはこのウィッグしかないので、眠り目ちゃんにも同じウィッグを
被せてみましたが、そのうち別のを用意したいと思います。


 
角度を変えて、こんな顔。どっからみても可愛いです♪
そのうちショートヘアで男の子にもしてみたいです。

以上、brounieヘッドのナチュラルメイクでした。

08.08.13