type:Alex (bent-knee)
dress:Tea Time at the Plaza(Gene Outfit)      
tall:40cm
 
マダム・アレクサンダーは8インチの幼い女の子人形が有名ですが、
実は色んな種類のお人形が展開しています。
このAlexもその一つで、16インチのレディです。
私も、8インチと10インチのお人形をイベントから連れて帰ってから
マダムアレクサンダーについてネットで調べてはじめて知りました。
そして次のイベントで、また同じお店で同じように、
本体のみを特価で購入してきました。
そのお店にはAlex用のお洋服のみは出ていなかったので、
大きさの合いそうなGeneの服を一緒に買ってきましたが
服も靴もぴったりでした。



< BODY >

この人は肘は曲がらないけど膝が曲がるBent-Kneeタイプです。
もっと新しいタイプでは18箇所可動タイプもあるようです。
体型はほとんどGeneと同じ。どちらかがOEMかなとも思ったけど、
胸のあたりの表現は結構イメージ違うかも。



背中の文字とうなじの刻印。でもやっぱりどのモデルだったかは
わかりません。


購入時にはこんなすてきなアンダードレスを着てました。
元々着てたか、あとからお店の人が着せたかはわからないけど。
でも可動部分の分割がうまく隠れて全体にきれいです。

2009.05.28up