annaの日常

日ごろのことや、作品制作状況など。

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,7 通販準備中
2009,5,4 家族行楽
2009,4,28 GW前倒し
2009,4,20 課題の期限
2009,4,8 一時給付金とか
2009,4,7 桜が満開です

前の月

4月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

   
             

GW前倒し 2009,4,28
変則シフトなので、日月が休みでした。私としては活動的に、日曜は昼間はドールイベントに
遊びに行って(お人形ブログ参照)、夜はライブ。星の王子様は半ズボンでした〜いくら
小柄だからって、あなたいくつよ?それでもちゃんと着れてるのがすごいよ。レボレボなんて
目じゃないよ。いやホントは声を聴きにいったんだけどさ。耳も目も楽しめたさ。

月曜は、昼間はたまった家事をてきとーにこなして、夜は観劇一本。神話と現代を交錯させた
展開だったけど、親になることを既に放棄している私としては、ちょっと重い内容でした。
でも、みんな勝手、と言い切ってるところで、押し付けがましくも無くまとめてくれたので
ほっとしました。

GWはどこ行っても混んでるだろうけど〜一日くらいは出かけようかね。

課題の期限 2009,4,20
医者へ行くと具合が悪くなります。いつものことです。
おかげで先週は午後から頭痛がして夜に発熱して朝下がるっていうのが続いて
いまいち作業が進まないし日記も書く気がしないしで気づいたら先週一日もかいて
なかったわ。週末は元気戻ってきてたけど。

さっきようやくサイト更新できました。まだ人形館はじめたばかりの頃に、軽い
ノリでやってみようかな、と思っていたことが、実は結構手強くて、6年経って
やっと完成。苦手な課題を先延ばしにして、いいかげん腹を決めて開き直って
なんとか完成させたような気分。ちょっと辛かったかも。でも出来上がってみたら
かわいくできたので良かったけど。

このゲームは続編が今年の1月に発売されたので、それに合わせて完成させる
つもりが全然間に合いませんでした。引越が早まったせいもあるけど。
ゲームの続編の方は私も予約して買ったのに、まだ手つかず。途中で止まってるのが
あるから、それを終わらせてから始めたいのだけど、いつになることか。


一時給付金とか 2009,4,8
一時給付金の申請を出しました。
2月1日現在の住所に案内が届くってことでしたが、私は微妙な時期に引越をしていて
2月2日に転出届を出したので、案内は実家の方に届きました。支払われるのも実家の
区から。ごめんね練馬区。

今日は3ヶ月に一度の貧血検診の日でしたが、採血しても肝心なFe(鉄)の数値は他の
成分に比べて出るのに時間がかかるってことで、次はまた1ヵ月後に再検査。
検査して鉄剤服用して様子見て、というのを、もう2年も続けているので、そろそろどうにか
しよう、ということになるらしい。でもどうするんだろ。まあまた来月。

病院のあとはいつものコースで吉祥寺へ。ユザワヤの友の会の住所変更をするのが主な
目的ではあったけど、いいかげん材料類はほとんど買い揃っているので、店内まわっても
ほとんど買いものはせず。いや欲しいと思うものはたくさんあるけど、まあいいかげん
ほんとにすぐに必要なものだけしか買わないようにしてるから。とはいっても、せっかく
店まで行ったんだから何か一つは買いたい、となると、やっぱりハギレ。我慢して3枚だけにした。

しかし最近ずっとそんな感じだと、どうも自分の物欲が満たされないようで、ついオクで
ポチポチしてしまった…まあそれほど高値にはならなかったし、一つは負けたけど。
これで気が済んだかな、自分。

製作の作業が止まっちゃってるので、ちょっと部屋の片付けなどしてみました。
あとから実家から運んだ箱類。箱を開けて大雑把に分類してみたら、思ったほど量が多くは
無くてちょっと安心。先月のうちに本棚一つ買い足したり、ラックの高さを少し高くしたり
しておいたのだけど、それで大体収まりそう。
でももう増やせない。

桜が満開です 2009,4,7
一昨日サイト更新しました。先日銀座で買って来たものを早速小道具に使ってます。お人形ブログの
方にも、画像一枚上げました。実は一人暮らしブログの方も続ひっこしの話がまた少しずつ
進んでいます。

更新の方は月に2〜3回だけど私としてはコンスタントに出来てるんだけど(そりゃ出番待ちが
たくさんいるから)、カスタムドールの製作作業の方はなかなか進みません。慣れない作業が
多いと途端に手が止まってしまう…もっとラクに作れる筈なのに、といつも思います。
経験不足だな。早く完成させたいよ。


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス