annaの日常

日ごろのことや、作品制作状況など。

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,7 通販準備中
2009,5,4 家族行楽
2009,4,28 GW前倒し
2009,4,20 課題の期限
2009,4,8 一時給付金とか
2009,4,7 桜が満開です

前の月

2月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

 
             

猫の日 2008,2,23
昨日は222で猫の日でした。バレンタインよりこっちの方が嬉しい今日このごろ。
思い立ってお人形を猫カスタムしました。猫の日の更新したかったけど間に合わず今日更新。
失敗したところを直してる時間が無かったので画像でごまかしましたが、そのうちちゃんと
直したいです。

今日は試作ができたレザーの人形服の裁断日。トップスボトムスブーツと帽子を一気に4セット。
ストレッチレザーは伸縮するうえに厚みもあるので、一気に重ねて切れないので地味に1着ずつ。
でも以前は大っ嫌いだった裁断作業が、そんなに嫌いじゃなくなってる気がします。人間用の
服の裁断は場所をとるのでまず部屋を片付けなきゃいけないし、布が大きいから体力も使うので
嫌だったのかも。人形用なら小さいから場所もとらないし体力いらないし、間違えても大したロスに
ならないから気軽にできるし。

受験シーズン 2008,2,19
先週からまた地味残業が始まってます。しかし昨日は使ってるDBソフトが不安定で
作業を続けられず早めに帰りました。今日の昼前までには直してもらえたので、
またがんばるよ。

今朝、電車で単語カードを必死にめくってる女の子がいて、試験シーズンだなあと
思っていたら、向かい側にいたおじさんがその子に小声で話しかけたので一瞬びっくり。
でもその後時計の時間を合わせてて、よく見ると二人同じマスクをしてたので、
どうやら父娘のよう。そして女の子は今日が受験の本番だな。がんばれよ。
自分の受験を思い起こして懐かしんでみようかと思ったけど、頭に詰め込んだ
知識と共に飛んでいってしまったようで、受験当日のことはほとんど記憶に
残ってないな〜。はるか昔の話だし、何校も受けたし。何か記憶をたどる
キーになるようなことがあれば、一気に思い出せそうだけど。

2008,2,9
雪が降りました。日曜から今週集中して三回。降った次の日の朝は道がガチガチに凍ってて
滑らないように歩くのは疲れました。道路上の雪でさえ溶けずに残ってるあたり、
いかにも2月の2週目だなあと思います。

今日は知人の結婚披露宴に行ってきました。親戚以外で呼ばれるのは本当に久し振りでした。
新郎も新婦も既に40代で初婚。やっぱり若者同士の結婚式とは雰囲気が違いました。
お色直しのあとに各テーブルをまわって配られたのは、新婦さんの地元名産、七味唐辛子。嬉しいです。
時代の流れとして、これからこういう結婚式が増えていくのかなと思いました。私の周りにも、
私と同世代で独身者がまだまだたくさんいるし。
帰りにまた雪が降り出して、ウチに着く頃にはかなり本格的に降ってました。雪を踏む音が
べしゃべしゃ、でなくてククッ、なのです。寒かったです。

美男美女が好き 2008,2,2
今年最初の観劇でした。少女漫画原作なのでどんな風になるかと思ったけど、すっかり演出家の
色になってました。原作の方は読んでないけど、この演出家の作品は結構たくさん見てきたので、
どの部分が原作に無くてあとから追加されたシーンなのかは大体想像がつきます。
主要人物の配役はモデルやタレントやってる人たちだったので、やっぱりそういった華がありました。
その周りをおなじみの役者さんたちが固めてて、わりと安心して見られました。
しかし、ヒーローは背が高いと得だね〜

観劇前に、わちフィールドのカフェに初めて入りました。原画の展示もあって、カフェギャラリー的でした。
メニューもかわいかったです。キッシュおいしかった。
高島屋のフェアも覗きましたが、ダヤンたちは可愛すぎて買い出したら止まらなくなりそうなので
いつも見るだけでガマンです。でも時々買っちゃうけど。
今日は他にもFOSHONのパン買って劇場のロビーで食べたり、芝居の後もフレッシュネスバーガー
寄ったりで、軽食でもなぜかちょっと高級志向でした。

だからって訳じゃないと思うけど、今晩は妙に気分がいいです。

昼は中華弁当でした 2008,2,1
ビッグサイトにはデザフェスや他のイベントでよく行きますが、今日は仕事で行きました。
スタッフジャンパーなんか着ました。なんかちょっと若返りました(笑)裏方仕事なので
お気楽にやってましたが、あまり忙しくなかったので途中で私は本社へ戻ることに。そしたら
結構お仕事溜まり始めてたので、早めに戻ってよかった〜

サイト更新しました。前回もそうでしたが、今回のも去年末に作ってあったものです。
イベント出品用のものを作り出すと、完成品のお披露目がイベント直前になっちゃうので
適当に間をあけて更新してます。でもこれでストックがなくなっちゃったので、次の更新を
どうしよう〜せめて月イチくらいは更新したいんだけどな。まあ、そのうちきっと衝動的に
イベントとは関係ないものを作りたくなるだろうと思うので、出たとこ勝負です。
製作ブログ・売店ブログの方は頻繁に更新されるようになるはずなので覗いてみてね。


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス