annaの日常

日ごろのことや、作品制作状況など。

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,7 通販準備中
2009,5,4 家族行楽
2009,4,28 GW前倒し
2009,4,20 課題の期限
2009,4,8 一時給付金とか
2009,4,7 桜が満開です

前の月

8月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

       
             

暑い 2004,8,31
あーれー、なんで人形君の下地塗りなんかしてるんだろう?塗装終わっても、髪作ったり
服縫ったりしなきゃいけないから、イベントには間に合わないことはほぼ確定なのに。
昨日のブラウスもまだスナップつけてなかったのに。しかも、お店に持っていくものを
ちゃんと完成させて写真とってサイトにアップするはずだったのに。
そろそろちゃんと計画立てたほうがいいね。
今朝はすごい風だったけど、熱風でも冷風でもない丁度いい温度だったので、しばらく
浴びてたい気分だった。風がないと暑い。やっぱりまだ夏だ。

手縫い 2004,8,30
ほーらやっぱり手縫いの方がうまくいく。昨日の失敗人形服の型紙手直しして
別の布で手縫いで縫ってみたら、早いしキレイに縫えるし、何より楽しいし。うん、
これからも、余っ程丈が長いとかスカートのギャザー分量が多いとかでもない限り
手縫いでいくべ。あと革もミシンだけど。今日のが成功しちゃったから、昨日の素材で
もう一回手縫いで作ってみるかな。
台風すごい。こっちまで嵐だなー…と思いながら縫ってたけど、日記書いてるうちに
おさまったみたいだ。今年は気候が派手だ。冬も極寒かも。

もう秋 2004,8,29
人形服を縫ってみたけど大失敗だ。イキナリ難しい素材でやると、これだもんな。
ムリしてミシン使おうとしたのもまずかった。やっぱり薄物は手縫いだ。
型紙もイマイチだけど、デザインは気に入ってるから、手直しして違う素材で
また縫ってみよう。でもなー、人形用でも、やっぱり普通の服ってつまんない。
イベントにカジュアル服をたくさん作って持っていこうかと思ってたけど、なんだか
冷めちゃった。人形君復活するか。

身も心も充電 2004,8,28
たまにはちょっと小洒落てリッチなディナーしようかと以前から友達と話していたのだけど、
先週「予約とるよ!」と急に連絡があって、今日、行って来た。小洒落るにもたいした準備も
してなくて、何着てくよ?と一瞬青くなった…でも、他の子たちも特別何か用意してる風でも
なかったので、持ってたけど着てなかったややよそ行きの薄手JK+エスニック模様のロング
スカートのアンサンブルといういでたちで赴いた。靴だけは昨日買った。
予約等全部友達におまかせで、今日もタクシーで連れて行ってもらったんだけど、いざ、
着いたその場所は、レストランではなかった。綱町三井倶楽部。いや、その名前は聞いてたけど
私は大きなビルの中にレストランが入ってるものと思い込んでた。今日になって、食事の前に
館内を案内してもらえると聞いて、?を頭につけてタクシーにのったら、立派なお屋敷の
門を入って玄関の前でstop。そこまで来てやっと?がとれた。
館内の説明は学芸員のおばちゃんが事細かく話してくれた。時間が限られててだいぶはしょった
らしいけど、ホントに楽しそうに話してた。大正時代に建てられた和洋折衷のお邸の建築様式や
邸内の美術品、調度品はもちろん素晴らしいけど、学芸員のおばちゃんの方が印象的だった。
ごめんね、おばちゃん。もっと時間かけてゆっくり話聞きたかったよ。
そして料理もおいしかった。コースだからそれなりの値段はするけど、銀座のフランス料理屋に
比べたら安いと思う。
帰りぎわに庭をちょっと見せてもらった。庭から建物の方を眺めたら、陽が落ちてるうえに
小雨降ってて、リアルホーンテッドマンション?まあ、古いお屋敷って、みんなそうだけど。
でも、そういうの見ちゃうと、頭の中で妄想が巡りだす!学芸員のおばちゃんの説明の中で
「私がここへ来た頃は」というのが何回か出てきたんだけど、それっていつ?
おばちゃんの年恰好から察するに2〜30年前だとは思うんだけど、なんだかもっともっと前の
ような気がしてくる。実は施行当初からメイドさんやってたとか、実はここにいるおばちゃんは
既に人間でないとか(笑)いやいや、ごめんね、おばちゃん。私も楽しかったよ。
今日みたいなのは夏季限定のサービスらしいのでいつでも行けるわけじゃないけど、機会が
あったらまた行ってみたいな。

走馬灯か 2004,8,27
突然、自分がいまいる状況とは全く関係ない情景が脳裏にばーんと現れる、いわゆる
フラッシュバック?なのかな?私もごくたまにだけど、そういうことがある。それは
図書館の中だったり、以前の職場だったり、会わなくなった友達の顔だったり、たまに
自分が知らない(覚えてない)ところだったりするのだけど、今日職場で突然現れたのは、
なんと幼稚園のひな祭り会!もちろん私は幼稚園児の視点だった。床が近かったし、先生が
しゃがんでたし。私の通っていた幼稚園では毎年ひなまつりに各クラスで劇をやるんだけど、
その舞台袖の情景だった。と、思う。ほんとに一瞬だったので次の瞬間ほとんど忘れかけた
けど、情景よりもその場の雰囲気が残ってた。朝突然目をさまして、それまで見てた夢を
ほとんど忘れちゃうのと同じような感じ。ということは、もしや私、職場で一瞬寝たか?
でも30年も前の記憶がよみがえったのは初めてだ。別に、今までにそれらが何かを暗示して
いたりしたことは一度もないんだけど。

人形君を完成させてから、イベント出店用のカスタムドールの服を作ろうと思ってたけど、
どうも間に合うかどうか微妙になってきたので、人形君はひとまずストップ。販売用の
ドール服作ろう。コレが短時間でできたらまた復活すればいいさ。

小麦肌が流行? 2004,8,26
今、テレビでオリンピックの新体操見てます。バレエとかダンスとか好きなので、
オリンピックでも新体操とかシンクロとか体操とかやってれば見ます。体操女子は毎回
ルーマニアの選手団がかわいくて積極的に見てたんだけど、今回は全然見られなかった。
日本人が活躍しないと、閉会後のダイジェスト放送でも出てこないだろうし、せめて
各種目の金メダルメドレーみたいな番組、どこかでやってくれないかな。
なんか…新体操も、しばらく見ないうちに、雰囲気変わったなあ…

涼しくてもそうめんたべたい 2004,8,25
暑いような、涼しいような。でも職場はやっぱり冷房ガンガン。
今日はまず別館更新。写真は撮ってあったから、ページ編集して画像調整して短時間でアップ。
でも、Photoshopで保存した段階では解像度低いなりにきれいに出てるのに、サイトにアップ
すると粗くなるってのはなぜだろう?
そのあとで昨日一昨日で仕込んだシリコン型の様子をみる。原型がなかなかはずれなくて
失敗したかな、と思ったけど、ふいにポロっとはずれて、そしたらなんだかとてもうまく
いったみたい?!勢いでキャスト流してみたら、やっぱり成功だ!あみギュアは気泡が
入っちゃっても目立たないのをアテにしてたけど、気泡自体もあまり入ってなくて、
なかなかよろしい。型の境目にできる余分も短時間で取り除けるし。よし、お店に
持っていけるものができた。今日は6コ作っといた。イベントまでに余裕があればもっと
作って持っていこう。

朝に更新 2004,8,24
サイト更新。昨日日記書いた後もちまちま作業して、ほぼアップできる状態にまで
なってたのに、急に眠気が襲ってきて逆らえず。でもちゃんとふとんで寝たけど。
今朝出勤前にめずらしく時間があったのでアップだけして、帰ってきてから細部を
修正した。イマドキ、パソコンの画面もワイドになってきてるから、やっぱりフレームは
タテに分割したほうが見やすい。
そして昨日の続き、ミニスカルのシリコン型の残りの半面を仕込む。うまくいってくれ。

涼しかった。 2004,8,23
日にちさかのぼって日記をかくってことは今までやらないでいたんだけど、昨日の分が
長いのでやっぱり昨日の日付で別にした。
今日は今の職場で一番仕事量が多かったかな。こんな感じで少しずつ増えるかな。一応
トライアル期間1ヵ月でクビにはならずに済んだらしいし。

あみギュアミニスカル、シリコン型片面仕込んだ。内側が空洞なので、ちょっと変わった
分割にしてみたんだけど、うまくいくかな〜?
あ、サイト更新するつもりだったのに…

前日でもしっかり記憶 2004,8,22
ギャグにはじまりホラーでおわる…いや、ギャクだけどホラー?今日みた芝居。はじめの
ギャクも、ある意味コワイ。
芝居だから明るい照明当たってたけど、舞台設定は深夜の寂れたホストクラブなので
それをリアルに表現して薄暗い照明だったら、かなり恐かったかも。役者が面白い面子
だったのでみに行くことにしたんだけど、ストーリーとかまるでチェックしてなかったから、
思ってたのと全然違っててびっくり。観終わった直後はちょっと頭ぼーっとしてたけど、
あとから思い起こすと結構楽しい。
昼の部だったので帰りにあちこちより道。デパ地下の高級スーパー行ってみたら、あったぞ
叙々苑野菜サラダのたれ。ちょっと高いんだけど、なぜかうまい具合に割引セールやってた。
こりゃ買いでしょう。コレ一本だけレジに持っていくのもはずかしいので、ついでに野菜も
買っといた。ついでかよ。そんなわけでしばらくはサラダ三昧。
そのデパートの別のフロアで「古本まつり」開催してたので行ってみた。コレが結構気合い
入った古本市で、昭和初期の本とか雑誌とかたくさん置いてあってなかなかおもしろかった。
美術系の本もたくさんあったし。とっさにターゲットをしぼれず、眺めておわっちゃうかなあと
思ったけど、会場内で浮いていた生活実用書のコーナーで、刺繍図案とレース編の本を発見。
レース編の本は、あのニットの貴公子の出身校、霞ヶ丘技芸学院の出版。10分の1以下の
値段で買えた。刺繍は地模様の図案集を2冊。幾何学模様大好き。
古本会場へ向かう途中で小腹が空いたので抹茶クリームたい焼きを一匹買ったんだけど、
その場で食べるわけにもいかず、古本見終わってからデパートの屋外広場みたいなところで
座って食べた。冷めてたけどおいしかった。それよりも気になったのは、広場の真ん中から
出入り口に向かって仁王立ちしてるおっさん。あとから家族がやってきたので、ヘンな人じゃ
なかったみたいだけど。
歩き回りすぎたので、家で夕飯食ったら電池切れ。そのまま朝まで眠りコケてた。だから
これは翌日に書いた日記。でも濃い一日だったなあ…

あみギュア第2弾 2004,8,21
鍋買うの忘れた!せっかくダイソー行ったのに。昨日鍋の取っ手のネジがとれちゃったから。
たいした料理はしないけど、そうめんとかパスタとか茹でたりレトルトのカレーを温めたり
するから、使用頻度は意外と高いんだな。それに、パスタやそうめん茹でるのには小さい
からひとまわり大きいのが欲しかったんだ。明日買うかなあ?
人形君の製作は順調なんだけど、新作ないとお店に持っていくものもないし、サイト更新しても
TOP画像に使えるものがないぞ、さてどうするべ、と考えて、頭の隅っこにあったものを
ひょいっと作ってみた。↓あみスカミニ。コレをニスで固めて型とってあみギュア第二弾に
しようかと思ってるところ。キャストの原料がまだたくさん残ってるうちに古くなっちゃって
試作くらいにしか使えないかとも思ってたけど、あみギュアは表面がでこぼこしてて気泡が
あまり目立たないんだ。めだつ部分を削ったりしても気にならないし。これなら、TOPにも
使えるし、お店にもイベントにも持っていけるし。だけど、コレけっこう短時間で編めちゃう
から、ニスで固めるまでやるとしても、一つずつ編んで作った方が時間がかからない可能性も
アリ。…いや、やっぱり古いキャストを消費しないと。

長い夏 2004,8,20
今日はまっすぐ帰らずデパートとか久しぶりに見て回った。結局買い物はしなかったけど。
おとといコンビニで買った青じそドレッシングが予想外においしかったんだけど、ふと
叙々苑の野菜サラダのたれが恋しくなった…以前は大きいスーパーなら売ってたんだけど、
最近はどうだろ?と思ってデパ地下へ行こうと思ってたのに、すっかり忘れてた。
駅前を通らない生活だと100均にも行かないので、ストック用の食材がだいぶ減ってきた。
そうめんもなくなったのでそのうち買おうとおもってたけど、先月の酷暑にくらべたら
最近は幾分涼しいからあまりそうめん食いたいとも思わなくなってきてて。と、言ってると、
また暑くなるかな?

入れ物は缶のフタに。 2004,8,19
5時半あがりっていいわ〜一日が長い♪だから7時からのお芝居も余裕で
見にいけちゃう。感想は掲示板に…まだ公演終わってないからね。ふふふ。
帰りにコンビニで食パンと缶コーヒー買ったんだけど、家かえって袋あけたら、
缶の上に白いのがかぶさってた。バイトの兄ちゃんがつけてくれたらしい。→
(バイクは中に入ってたのを上にのせたのよ)でも、WONDA(Asahi)の
オマケをFIRE(KIRIN)につけちゃっていいのかね?サ○クス?
ちなみに、→のバイクはCBX400Fらしい。ふーん。

寝不足 2004,8,18
山のような毛糸が全然減ってないのに、最近は布がどんどん増える〜
実家においてきた学生時代のハギレとかも、人形服に使えるのがたくさんあって持って
きてるし。もらった布も結構あるし。自分で着る服つくろうとして買った布もあるし。
もちろん最近買ったハギレもあるし。
昨日は部屋のあちこちに点在してた布をきちんと箱にしまってたんだけど、途中で
力尽きてまた今度…だけど別館の更新したくてパソコン作業はじめてしまい、それも
また眠気に勝てずに途中でストップ、コンタクトレンズはずさないで寝てしまった。
オリンピックろくに見て無くても寝不足状態だ。
今日は別館サイトの更新作業のつづき。数日前から作業してた小さい人形とはまた別の
市販の人形をお披露目。男の子は二人目。かわいい♪
そして小さい人形も仕上げ。イベント参加の当落が明日かあさってにも発表されるはず
だから、その情報と一緒にアップする予定。人形イベントはこっそり出るつもりだった
けど、こっちの作品も持って行くから別館の存在とともにカミングアウトだ〜

防虫剤はたっぷり 2004,8,16
あまり気温高くないはずなのに、昨日寒かったせいで今日は暑い。靴下はいたせいもあるか。
今日も定時で上がってまっすぐお家へ帰る。あ、コンビニは寄ったけど。
先週ゴミにだしそびれた山のような梱包材をどうにか袋にまとめてみた。この量をまともに
お店で買ったら高そう〜でも使わないからすてるけど。そんで、でかいダンボール箱は
捨てるのやめて冬物セーター保管箱になった。圧縮袋に入れてつぶせば押入れに入るんだけど
めんどくさくてね〜今までもテキトーな通販の箱に放りこんであったんだけど、パソコンの
箱の方が大きくて丈夫。箱入れ替えて、まわりもてきとうに片付けたらまあまあすっきりした。
ちょっと別館の方を更新したくなって、おとといあたりから小さい人形の服を製作中。小さい
から縫うのは早いんだけど、細かすぎてイライラ。あ〜
オリンピックはあまり見てない。選手へのインタビューってのがどうもイヤ。

寒い? 2004,8,15
雨降ったとたんになんでこんなに気温が下がるんだろ?空気って不思議。
今日はLIVEでミュージカル。いいねえ、生歌は。ダンスもかっこよかったし。
あまり大きな劇場ではなかったので、アンコールはライブハウスのような雰囲気に
なっててまた楽し。今後もちょっと変わったことやってくれそうなアーティストなので
次は何やってくれるのかがまた楽しみ。

お店の更新 2004,8,13
吉祥寺のお店へ行って更新。今月はほとんど売れてないだろうなーと思ってたら
かろうじて一つだけ。箱がだいぶマンネリ化してるなあとは思うんだけど、
なかなか新作が作れないんだよなあ。作りかけのキャストの原型が一つあるけど、ちょっと
時間かかりそうだから9月のドールイベント終わったらやろうかと。でもそのあとは
デザフェスの作品作んないと。うーん、なんか短時間で作れるぴょんとらグッズ考えたい。
ポストカードは完全にすべってるからやっぱりやめといた方がよさそうだけど。
何がいいかな〜

ボーダーライン 2004,8,12
小学生のころは、歳をとってバアサンになるのがすごく嫌で、35歳くらいで死んじゃいたいと
思ってた。その頃から結婚はしたくないと思ってたし。でも、それは自分のやりたいシゴトを
思う存分やれてることが前提だったんだな、意識してなかったけど、やりたいことはやれば
できると思ってた。まあ、やたら自信過剰で思い込みの激しい変なコドモだったけど。
しかしねえ、35歳になっちゃったよ。まさかこんな状況になってるとは思ってなかった。
思いつきもしなかった。ただ、高校生くらいから、35歳で死ぬんではなく、「オバサン」を
すっ飛ばしてオバアチャンになりたいなんて冗談で考えたりしてたけど。そしたら、今日から
わたしはオバアチャン?いや、働かないとね。今後どんな状況になっていくのかも、私には
予想できないけどさ。

ビーズアクセ 2004,8,11
定時であがれる身分なので、シゴトのあと日本橋高島屋まで足をのばして
ビーズアクセサリコンテストの作品展を見にいった。ひろそりつながりの人の作品が
展示されているというのでそれを目当てに。入場料500円は微妙な値段だけど
6時以降は半額?!というわけで250円で入れた。入ってみたら、コンテスト作品だけで
なくて、ビーズメーカーの持ってる資料や、有名なビーズアクセ作家さんの作品も展示
してあってなかなかの見ごたえ。こりゃ確かに、じっくり見てたら時間があっという間に
過ぎそう。だから6時以降は半額なのか。それで、コンテスト作品も、二次選考は通過してる
作品ばかりだからかなりの力作ぞろい。材料費もかなりかかってそうなのが多かった…
いささかゴッテリぼってりしてる作品が多かったけど、目当てにしてた作家さんの作品は
かなり私の好みに合っていて、私としてはこの作品がグランプリだ。あともう1人、
佳作の人の作品で気に入ったのがあった。私は普段ほとんどアクセサリつけないから
身に付けるものとしてはよくわかんないけど、アクセは飾っといてもキレイだからいいね。

そしてサイト更新。人形・フィギュアネタばっかり〜

今ごろサンダル 2004,8,10
ちょっとキレイめのサンダルを買うつもりだったんだけど、お店で気に入ったやつはいて
みたらサイズ合わないし重いしでやめた。うーん、明日別のお店に行ってみるかな。
サンダルだから安いのでいいんだけど、安い靴屋さん、随分減ったんだよな。
スニーカーがメインのお店ばっかり増えちゃって。シゴト用のやつが欲しいのにな。

今日はまた人形君の調整。粘土も足りなくなって、ストックしてある2種類の粘土をまた
まぜてこねて。わかりやすい比率(1:1)にしといてよかった。しかしまあ、なんで
こんなに楽しいのかな〜人形作りって♪おかげでお店用の作品が全く増えない〜
今月は売上ゼロかも。

ウィルス対策 2004,8,8
mac修理前に、一時winに移動しておいたファイルたちをmacに戻そうと思ったんだけど、
せっかくキレイになってるところへヘンなファイル持っていきたくないので、今日は
ちょっと本格的にwinをウィルス対策。フルスキャンしたらやたら時間かかって、終わった
頃にはヤル気がすっかり失せてたのでファイル移動はまた今度。ウィルスは検出されなかった
からよかったけど。
ウイルス検索中に人形君の関節をちょっと修正したけど、またまた粘土が足りなくなりそう。
またこねるか。

行きはペリカン帰りはクロネコ 2004,8,7
iMacが修理からもう帰ってきた。たった一週間の旅だったね。1ヶ月くらい覚悟してたけど。
今日ドアチャイムが鳴って「宅急便でーす」というので玄関開けたら誰もいなくて、一瞬
イタズラかと思った。修理終わったっていう連絡とか無かったから。一応きょろきょろ
してみたら、ドでかい箱抱えたおっさんがやってきて、それがimacだったわけだ。
形が特殊なせいで、本体の大きさに比べてかなり大きい箱に入ってきた。中に緩衝材が
山ほど…後で何かに使えそうだけど、置く場所ないので処分しよう。でも燃えないゴミは
水曜日。それまで邪魔だ〜
買ったときに入った保険のおかげで修理代も配送代も無料で済んだけど、修理明細見たら
かかった費用の合計が4万円超えてた。いやはや、保険って、まあ、ねえ。しかも、交換した
HDDがレベルアップしてる?!古い部品もう無かったのかな。これは逆に得したかも。
OSを再インストールしなきゃいけないんだけど、コレを機にバージョンアップするつもりで
いたので、さっさとパソコン屋に行ってPanther買ってきた。今インストール中。これで
winとmacの接続がやりやすくなるはずなんだけど…

グラっ!とゆれて 2004,8,6
早朝に地震でとびおきた。もう一度寝たけど、眠りの深さの周期に合ってなかったらしくて
起きなきゃいけない時間に起きるのがものすごく辛かった。でも、睡眠時間自体はしっかり
とってたから、起きてしまえばもう大丈夫だったけど。
そんで社会復帰して一週間。緊張してないつもりでも、してるんだよな。あしたはのんびり
しよう。
昨日人形君の肉付けしなおして、今日また調整。足首も変更。あと少しだ。

デザート 2004,8,5
今日食べたコンビニデザート、マンゴーココ。マンゴープリンにナタデココ、その上に
ココナツミルクムース、パンナコッタ風クリーム、一番上に角切りマンゴーとタピオカ。
なんだかもう、歴代の流行りモノデザートオンパレードだわ。¥260はコンビニデザート
としては高めだけど、結構ボリュームあったしおいしかったし、これをもし喫茶店で
しゃれたグラスに盛られてたりしたら¥780くらいしそうな感じ。

…ティラミスたべたくなったなあ〜

徒歩通勤 2004,8,4
来月には移転しちゃうので短い間だけど、今は通勤15分。徒歩。
チャリなら5分だけど、置く場所確保するのに時間かかるし、今私の自転車はホコリ
かぶって空気抜けてて、いちど本格的に磨かないと乗れない状態だから結局徒歩。
なんか不思議。でも高校までは電車には乗ってなかったんだから、はじめての経験って
わけでもないんだけど。駅前をとおらない毎日なので、つい本屋で浪費ってことも
あまりなく、プー直後の行動としてはいい感じ。
でも、通勤時間が短いと、時間も体力も消費が少ないから生活にゆとりが出るんだ。
しかも私は派遣だから交通費自腹だし。まあそれはさておき、東京では通勤時間が
1時間半なんて当たり前、一時間かからないのは贅沢っていう感覚が定着してるけど
それってガマンしすぎてると思う。私が丁度4年前に一人暮らしをはじめたときも、
通勤時間が20分くらい短くなっただけで、ものすごくラクになったと思ったし。
私はカネより時間が欲しいタイプだから、家賃は多少高くても、やっぱり街の方に
住みたいと思う。

再×n出発? 2004,8,2
猛暑のおかげで寝坊しなくて済む。あまり快適な目覚めではないけど。
今度の職場は大きいビルの中。ビル内にコンビニがあるのでお昼買いにいくのも
炎天下歩かなくて済むのが嬉しい。

やっとサイト更新。人形君、写真見てるとすごい華奢。関節だけでなくて肉もつけないと。
でも今から直すの大変〜だけど太くしないと関節も安定しないから、悩む前に直す!
パールビーズのチョーカー、いつかサイト上で何か書いたような気がしてたんだけど、
製作時期から考えると、まだannacatのときだから日記はまだなかったはず。
やったことと、やるつもりでいたことが、時間がたつに連れてごっちゃになってる?!
ぼけたか、私?!!

しめくくり 2004,8,1
お人形イベント、アーティストのグループ展、吉祥寺のお店にポスカ納品。そしたら
実家から呼ばれたのでとりあえず行っといた。今日中にサイト更新したくて人形君の
調整してまた仮組みして写真撮ったけど、間に合わなかったな〜また明日だ。あわよくば
明日から塗装に入りたかったけど、まだ立てなかったので関節直さないと。座れるようには
なったけど。先は長いな〜9月のイベントに持っていきたいと思ってるけど、間に合うかな?
さて、長い臨時休暇も今日で終わりだ〜休み癖をなおさないと。


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス