annaの日常

日ごろのことや、作品制作状況など。

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,7 通販準備中
2009,5,4 家族行楽
2009,4,28 GW前倒し
2009,4,20 課題の期限
2009,4,8 一時給付金とか
2009,4,7 桜が満開です

前の月

6月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

         
             

区切り 2003,6,30
今日で今の職場はおわり。次は何やることになるのかな〜?
昼イタリアンを腹一杯食って、夜実家に寄ってカツカレー鳥カラ入り
食ったらしばらく動けなかった…帰るの遅くなった。
サイト更新は明日ゆっくりやろう。

回顧? 2003,6,29
細かい作業してたら、いつのまにか日が暮れていた。洗濯忘れてた…
100均へぶらっと行ったらお菓子買い込んじゃった。
TOP画像集の編集やってみた。いちいちコメントつけ始めちゃったら
時間かかっちゃってまだ終わってないし。でも画像つき更新履歴みたいで
わかりやすくなるかも。

野生 2003,6,28
ここんとこ土曜日は欠かさず散歩に行ってるな。でも今日はあまり遠くまでは
行かなかったけど。コンビニで買い物して、さあ帰ろうと思ったときにボディーソープ
切らしてたことを思い出してドラッグストアへ足を伸ばす。ついでに日焼け止めも
買おうかと思ったけど、年々種類が減ってる気がする。去年買ったやつは、ベビー用
のくせに痒くなったので慎重に選びたいんだけど。迷って結局ボディーソープのみ
買った。レジの前で、コンビニでアイス買ったことを思い出す。あわてて帰った。
途中ネコとすれ違ったけど、遊んでる時間無かった。

去年はベランダで花育ててたのに、秋頃からほったらかしになっちゃってたんだけど、
ペチュニアが自力で芽をだして、ついに咲いていた。植物ってタフだな〜

PC音 2003,6,26
パソコンを新しく(中古だけど)したときに、後回しにしてた
スピーカーをやっとつなげた。昼間やってみたときはブーという音が
すごくて使えね〜と思ってたのに、夜になってためしにもう一度
電源入れてみたら、あんまり気にならなくなってる。なんで?
でも使えるようになってよかった。
win98から2000になったので、鳴る音が変わってた。メールが来たときの
音もかわいくなってた。毎日通ってるサイトさんのBGMが全然違って
聞こえた。やっぱり音が出るのはいいねー。
問題は、また趣味を増やしてしまいかねないことだ。

ボンカレー 2003,6,25
なんか平和な日だったなあ。暑すぎなかったからかな。
今年は何が起こるかな、と思いながらもうすぐ半年経っちゃうな。
何か起こってるようで、そうでもないようで、でも
今よーく考えなきゃいけないことも目の前にあり。
ゆーったりした変化の中にいるようで、もう少ししたら見える形になるのかも。
昨日ご飯炊いたので、今日はカレー食った。最近昼をしっかり食べて
夜は軽くしてたので、今日カレーをおなかいっぱい食べたら、なんか
腹がもたれる〜でもおなかは丈夫なので、どうということはなし。

さりげなく更新のはずが 2003,6,24
忘れててやっと今日サイト更新。新作ないけどなーと思ったら
バカバナナを載せそびれていたので、こっそりアップ。
リメイクTシャツも、写真がボケボケで載せるのやめようかと
思ってたけど、写真ちっちゃくしてアップ。
どうもサイトの構造が複雑になりすぎてるのが気になって仕方なかったので
またカテゴリ部分だけちょっと直してみた。少しはいいかな。
更新ごとに変えているTOP画像が実は結構気に入ってるので、
topギャラリー作ろうと思ったけど、カテゴリ直してて力尽きた。
次回やろう。
きっと秋ごろ、また大幅リニューアルすることになるな。

涼。 2003,6,23
あともうちょっとで作りかけのモノが仕上がる〜でも
今日は夜更かしできないのよ。早く寝るのよ。
今日は多少涼しいので安眠できそう。
寝坊注意。

夏至らしい 2003,6,22
恵比寿と下北のお店に更新&納品。4店舗になったので
一日に全部まわるってことはさすがにやめといた。
そろそろ新作つくらないと。

真夏だよ 2003,6,21
いつも10時頃なのに、今日は30分くらい早かった(怒)おかげで
ペットボトルとダンボール捨てられなかった!2週間邪魔!
今日は高円寺のお店に更新と納品。4月末に行って以来ほったらかしだったので
4月はそこそこ売上あったのに5月はまるでナシ。わかりやすい!
そのあと三鷹へ行ってキャスト講座の見学。立体ブツには興味ありありなので
見てるだけでもおもしろかった〜。そのうちなんか作ってみたい。

早起きはやっぱり三文の得 2003,6,19
暑かったなー今日。まさかこんなに日が照るとは思わなかったので
日焼け止めするの忘れてた。またブツブツできそー。
新宿へ行ったので、ついでに私が通ってた専門学校の売店へ寄ってみた。
思いがけず、久しぶり〜な人に会えた。
某有名メーカーのTシャツが安かったので、リメイク用に買おうかなと
思ったのだけど、自分で着る用に一つ買った。

最近の趣味 2003,6,17
シゴト休みで、雨降ってたけど、今日も散歩にでかけた。
なんだか最近部屋にこもってると鬱っぽくなるので。
ちょっと体調もイマイチだったので、バス通り沿いにずーっと歩いていく。
疲れたらバス乗って帰ればいいから。でも乗らなかったけど。
そろそろ引き返すかなーと思ったところに本屋さんがあったので寄ってみる。しばし休憩。
何も買わずに引き返す。でも行きとは違う道。古い住宅街だから、狭い路地もいっぱい
あって、つい人んちの庭へ続く道へ入っていきたくなる。でもガマン。
動いて元気出て、家帰ってからは片付けと製作両方をちょっとずつやった。


紫外線 2003,6,16
最近どうも顔にブツブツできるなーと思ったら、きっと紫外線のせいだー
日が照ってないと、どうも日焼け対策忘れがち。あしたから日焼け止めしよう。
あみコレのテーマ作品がアップされてたので、早速堪能。みんなかわいい〜
全部で998票で、1位が38票だから、やっぱり票はかなりバラけてるみたい。
他の参加作家さんのサイトもここ何日かで見に行ってみたけど、
作品点数は少なくても丁寧に作りこんでる人もたくさんいた。
自分は直前になって作品点数増やすことばっかり考えて、一つ一つが
手抜きになってしまってたなーと反省。すごく基本的なことを忘れてた。
やっぱり参加してよかった。

ダニ退治 2003,6,15
ホットカーペットをようやく片付けられる段階に来て、たたむ前にダニ退治。
といっても、この部屋でダニにヤラレたことはまだないけど。ホットカーペットの
スイッチのところに「ダニタイジ」てのがあって、せっかくだから使おうというだけ。
出かける前にセットして、帰ってきてから掃除機で全体を丁寧に吸い込んでOKかな。
ついでに明日布団も乾燥させてから片付けよう。

収納の基本 2003,6,14
夕方出かけようとしたとき、雨降ってなかったけどアヤシイので折りたたみ傘持って
出た。そしてやっぱり降った。当たっても足元びしょびしょなのでうれしくない。
手作りキット何か一つ買うつもりが、あコレは前買ったな〜とか、高いな〜とか、
欲しい色が無いとか、そんなんばっかりで結局買わなかった。
んで、帰って作るつもりが片付けが進んでしまった。あふれたものが片付かないのは、
しまうべき場所がすでにいっぱいになっていたから。ソレを思い切って整理して
やっとどうにか収まった。でもまだまだだ〜

キットの効用 2003,6,13
蒸し暑い〜気温はそれほど高くないのに汗が出る。キモチワル。
鬱っぽいのは雨のせいだけでなく、あみコレ以来何にも作ってなかったので
調子狂ってるせいもあるかな〜こういうときはキットのやつがいいんだな。
頭使わず手だけ動かしてればそれなりの完成度のものができるので。
今ウチにあるキットの買い置きは時間が掛かりそうだから、
明日なんか買おうかな。

マンガで元気 2003,6,12
昨日はシゴトから帰ってもなんだか呆けてたな〜
今日も雨降ってるし。またシゴト探さなきゃならんし。
腹が減ってふらっと外へ出てマックで飯食って、そして
ハンズ行って人形の材料を買ってしまった。
まだ部屋かたづいてないんだけどな。
一つ完成させなきゃいけないものもあるんだけどな。
お店もここんところほったらかしだから、週末にでも様子
見に行こうかな。

結果。 2003,6,10
あみコレ作品が帰ってきた。ちょうど家にいたので受け取れた。
全部帰ってきたとしてもたいした大きさにはならない筈なのに、ずいぶん
大きい荷物がきたので、もしかして他の作家さんのものがまぎれて
入っちゃったかなーとか、梱包が厳重なのかなーとか思ったり。
あけてびっくり、テーマ作品の賞品だって?!アレが?7位?あらまー!
何票入ってたのかが気になるところだ。1人3票、でも参加者140人もいるから
けっこうバラけてるかも。
開催直前になって、参加やめときゃよかったかなあと思ったこともあったけど、
参加してよかった。

丁寧に字を書くめったにない機会 2003,6,9
今までに一体何枚リレキ書かいたことか。もうこれで書くこともないだろうと
何回思ったことか。でも、いつもどこか間違えてやり直し〜なのに
今日はついに書き直しなしで最後までいけた。記念日かも。なんてね。
お片づけは今日はオヤスミ。

片付け日記 2003,6,8
眠りコケて気づいたらお昼すぎてた。早速暑さにヤラレてバテ気味かも。
麦茶で元気回復。今日は本棚の整理。ダイソー行ってファイルボックス買って
昨日あけた棚を本棚にする。これでやっとあふれてた本や雑誌が片付くんだな。
明日は服だ。

パソコンラック 2003,6,7
片付け一番最後にするつもりだった場所を、まずやんなきゃいけないことに
やっと気づく。んで、片付かない諸悪の根源発見。Imacを、ずっと
入ってた箱の上に置いた状態だったのをやっと思い出した。でかいんだ。
コレをちゃんとラックに替えればプリンタも置けるしキャスターつけて
動かせるし。夕方に自転車でドンキホーテに買いに行って即お持ち帰り。
イマイチ幅が広いけど、まあいいや。
おきっぱなしの古いパソコンもやっとサヨナラできる〜

風向きは? 2003,6,6
昨日エントリーした会社から早速連絡あり、来週面接。おぅし!
て、ココに書いちゃっていいんか〜?
今日は定価でまたCD一枚買っちゃった。もうこのくらいにしとかないと。
でも聴くの忘れてテレビとネット…

イラスト集とか 2003,6,5
いい天気の日はやっぱり外に出なくちゃ〜!といっても
行き着く先は結局古本屋。でも掘り出しモンまたみつけてしまった。
オイデオイデしてるよアッチがわ。
でもネットでつぎのシゴトさがしてたら、いいカンジの見つけた〜
早速エントリーしといた。条件がちょっと微妙だけど、ともかく出せるモンは
出すのよ。先週出したやつは連絡来ないからたぶん落ちてるだろうし。
部屋の片付けカメの速さで進み中。

100円なのにスライダーつき 2003,6,4
昨日夜中まで創作人形のサイトまわってたおかげで今日は眠い〜
シゴト帰りに圧縮袋買ったけど同じの2つ買ったつもりが一つは毛布用だった。
間違えた。でも薄手のセーターをコレにまとめて放り込んじゃおう。
昨日の夜からはじめたMD録音・編集で今日は終わり。

客として 2003,6,3
あみコレ見に行ってきた。母と一緒に。
いっぱいあったねーあみぐるみ。テーマ作品もいろいろ。
平日なのに結構お客さんいっぱいきてた〜
一つくらい買おうかと思ったけど、みーんなかわいくて選べなかった。オカネないし。
ウチのコはきっと…戻ってくるでしょう…
さっさと帰って掃除、というか片付け!でもコレ片付けるにはソレが邪魔、ソレ
片付けるにはアレが邪魔で全然進まない!洋服圧縮袋が行方不明。でもだいぶ古くて
密閉度下がってたから、明日買おう。ともかく片付け!パソコンの接続が
いまだに中途半端だし。やるべし。

微妙に浪費 2003,6,2
シゴト妙にヤル気なしだった〜まああまり忙しくないからいいけど。
早めにあがって本屋さんへ。人形関係の本買っちゃった。ちょっと高かった。
家帰って洗濯。テレビ見てネット回って。あみコレの様子がアップされてた。
自分の作品は小さいので埋もれちゃってるかな。いくつかは発見できたけど。
おとといは搬入しに行っただけなので、見に行くのが楽しみ。


すっかり半袖 2003,6,1
昼ごろ起きて、掃除するはずが、昨日結局サイト更新作業しないで寝ちゃったので
今日更新。あみぐるみだけだけど。あみコレどんな具合かな〜?
夕方頃、外が気持ちよさそうだったのでまた散歩。いつもは通らないところを歩いてみる。
一応目的としていたディスカウント屋へ行ってみたら、そのビルにはほかにもいろんな
店が入ってて、そこの古本屋のぞいたら探してたマンガやらCDやらがいくつか見つかった。
おとといも一つCD見つけたし。何かツイてきてる?台風がいい風もってきてくれたかな?
帰りも違う道通ったら、電車の車庫付近の、線路を渡る歩道橋を発見。普通に渡れる。
いい雰囲気。また来よう。


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス